ブログ始めました!+自己紹介

ブログの書き方がわからない!!

 

が、先方からは好きにしていいと言われているので、

ちょっとしたボードゲームの記事や私のTRPG理論を書き連ねることとします。

自己紹介

TrickorMindにてボードゲームやTRPGのキーパーをしている、

ダッサん

と申します。

楽しいことに目がなく、ゲームと聞いたら狂喜乱舞します。

じゃんけんすらも楽しいと感じることがたまにあります。末期ですね。

 

これらもほとんどが私物で、衝動で遊びたくなったら買い足しています。

近いうちにちょっと大きめのゲームも買います・・・♪

 

これはよく言われるのですが、

「ゲームたくさん知ってるんだから強いんでしょ?」

 そ ん な こ と な い で す

現在所持しているゲームのほとんどが経験で優劣のつかないものです。

チュートリアルと称して試しにプレイするだけで覚えられる簡単なゲームばかりです。

(筆者が説明しやすいってのもありますが)

 

例を挙げると「ガイスター」や「neu(ノイ)」

「ドブル」などもとても初心者に易しいです。

閑話休題

つきまして、私共「428ボードゲームクラブ」は

「超初心者に優しいボードゲームクラブ」

を掲げます。当たり前なんですがね。

 

筆者も予てからたくさんのボードゲーム会や集会に行ってました。

主催の方の話を聞いていると、

「身内色が強くなってきてしまった。」

「雰囲気がどんよりとしてきている。」

と、結構ボードゲーム業界は四苦八苦しているのです(TдT)

 

「人狼」や「各種TRPG」最近ですと「ワードウルフ」等々

ボードゲームは流行となりつつありますが、

「やりたいけど単価が高い・・・」

「初対面でゲームはちょっと・・・」

一歩を踏み出せていない状況が割りと多いんですね。

ですが、私共は大事なことなので二回言いますが、

「超初心者に優しくかつ楽しかったと言われるボードゲームクラブ」

を掲げます。絶対に楽しませます。

 

この記事を読んでくださった方々、興味がございましたら是非

こちらよりアクセス!

それではつたない文章にはなると思いますが、

ブログもゲームも頑張っていこうと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す