6/18 ボードゲーム会開催いたしました!

降るとわかっているのに傘を忘れてしまうおっちょこちょいな私です。

 

6/18にボードゲーム会をやりました!

 

今回は遊んだゲームは少ないですが、かなりの密度で楽しんでもらえたでしょう!(願望)

 

 

今回は

「ワードバスケット」

「ゴキブリポーカー」

「コヨーテ」

「ワードウルフ」

をやりました。どれも初心者でもとっつきやすいことで有名ですね。

 

「コヨーテ」なんかは「インディアンポーカー」としてにたようなゲームがトランプにありますね。

 

 

 

「ワードバスケット」は以前同様ですが、語彙力のゲームですので、やればやるほど強くなるのかもしれません。(前回参加した方よりも後に上がるということが発生)

 

 

「ゴキブリポーカー」は私がいじめられたゲームです・・・()

そして、ゴキブリポーカーにおいて嘘をつくのが下手ということもわかりました。読んでいる方もなるべく嘘をつけるようにしておきましょう!!(謎忠告)

 

 

「コヨーテ」が今回一番の盛り上がりを見せたのではないでしょうか?

やはり単純なゲームほど吸収しやすい上に盛り上がりを見せるものですね・・・

「コヨーテ」予想とチキンレースのゲームと私は感じています。

名勝負も生まれたのでとても楽しかったです♪

 

 

「ワードウルフ」は知っている人も多いと思います。巷で流行りのお手軽ボードゲームです。

今回は人数も七人と多かったので、「ワードウルフ」の数を二人に増やしてプレイしました。

どうでもいいことですが、私はビーフシチューはご飯にかけて食べれます。皆さんはどうですかね?

 

 

 

今回ご指摘やご意見も得られたので、今後に活かしていこうと思います!

 

 

次回ぐらいにTRPGできたらいいなぁ・・・このごろ目まぐるしく世界が回っているようでTRPG不足です・・・><

 

 

次回開催は未定ではありますが、次回までにはすこし重めと言われるゲームも入荷しようと思います!乞うご期待!

「やりたいゲームがあるんだけど・・・」という方も是非是非持ち込んで参加してくだされば、我々スタッフ一同喜んでやらせていただきます!

 

というわけで、今後もボードゲーム会のまとめは記事というよりも議事録のような感じになってしまうと思いますが、何卒よろしくおねがいします。

 

コメントを残す